ログインフォーム

本日の給食献立

IMG 7227

次回の給食献立

2023.1.31

ひき肉と生姜の混ぜご飯

鶏根菜汁

豆腐焼売

牛乳

 

748kal


 

【再ご案内】市立学校における電話メッセージ応答対応について

保護者の皆様へ

 

『市立学校における電話メッセージ応答対応について』

 

 

 

初冬の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

日頃より本校の教育活動に対しまして、ご理解・ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 

さて現在、国において「学校における働き方改革」を推進しており、北海道で実施した「教育職員の時間外勤務等に係る実態調査」では、教職員が心身の健康を保ちながら教育の質を確保するため業務負担の軽減を進めており、令和4年12月1日(木)から下記の時間帯については各学校の電話機を自動音声によるメッセージ応答(録音機能なし)といたします。

 

保護者の皆様におかれましては、本対応の趣旨についてご理解をいただきますとともに、学校へのお電話は下記の時間帯以外にご連絡くださるようご協力をお願いいたします。

 

 

●自動音声によるメッセージ応答対応となる時間(目安)

平 日 土・日・祝日・学校閉庁日
小学校  17:30~翌朝7:30  終日
中学校  18:00~翌朝7:30  終日

※学校の行事や長期休業中は時間が前後する場合があります。

※電話メッセージ応答は音声のみで、録音機能はありません。

 

 

●重大事態時の連絡方法について

児童生徒の生命に関わる重大事態など真に緊急を要する場合には、警察(110番)、救急(119番)又は網走市役所(代表0152-44-6111)までご連絡ください。

【重大事態の一例として】

・非常災害の場合

・児童生徒が関わる事件・事故や、生徒指導上緊急の必要性がある場合

・学校施設の維持管理上、緊急性がある場合

など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マ・メール登録QRコード

mameil qrcode

Legetøj og BørnetøjTurtle